ブログ

生活の変化に強い「手に職」どんな資格がいいか

女性の働き方

母になったらこうあるべき
と思っていました。
「変わらない自分」を保つことを大事にしていた私ですが

我が子のためにと
親子コミュニケーションを知ったら
私自身が変わって
子どもも変わって
すごくよい循環♪


家族
友達
先生
同僚
先輩後輩
上司
との出会いのおかげで今の自分がある!
この先の人生もきっと自分の身を置く環境でできあがっていく。

母になった今も、
心躍らせてくれる人々に出会えることに感謝!


ベビー系の講師。
この働き方を選択肢に入れていたら
ライフスタイルに変化があっても
ブレずに続けられる。

たくさんの女性に届いてほしい、と常々思っています。







 結婚、妊娠、出産、家族の状況で
ライフスタイルが変化しやすい女性の強い味方
親子教室の講師というワークスタイル。

仕事もプライベートも楽しみたい方
令和元年の締めくくりに新しい自分へ
スタートしましょう。






【Poninで学べる講座】

親子コミュニケーションを軸に全てが繋がっているから、
どこから始めても、育児が楽しくなる♪

・ベビーマッサージべーシック(ベビーマッサージだけじゃない「おくるみタッチケア」教室もできるようになる)[17時間]

・ベビーマッサージアドバンス(赤ちゃん〜10歳前後までのお子さまのお肌のプロになる)  [ 11時間]

・おくるみタッチケア講座(妊婦さん、産後間もないママさんへのお教室ができる、おくるみ単体講座) [ 6時間]


・ファーストサイン(お話しし始める前の赤ちゃんとママの、伝え合う方法)  [ 10時間]

・ファーストトーク(ママとの世界から飛び出して、お友だち、先生、お友だちのママとのやりとりをスムーズに)※準備中

・英国式リフレクソロジスト(足裏健康法。お子さまやご家族のリラックスタイムに。自宅サロンも開ける資格) [ 22時間]



お子さまがいてもいなくても、ご興味ある女性ならどなたでも受講できます。
受講場所もスケジュールも、試験日も

あなた次第。負担なく進められます。

ご相談、ご質問をお受けします。 無料です。
Ponin自宅またはお近くのカフェなどで開催。

まずはメールやLINE@から…も大歓迎!

お時間が出来た時にお気軽にメールくださいね。
メールは何時でも受付。

私に必要な資格はどれ?
どんな試験があるの?

など、何なりとお尋ねください。