ブログ

普通のママから講師へ

女性の働き方

ベビーマッサージは赤ちゃんが生まれて初めてのお肌とお肌のふれあい、親子のコミュニケーションです。

言葉はなくても伝えられる愛情。

言葉が出てからも続けられるスキンシップです。

子育てがスタートした時
あぁ、この子には私しかいないんだ。
この子のためにできることはなんでもやろう!

と、私の頭の中は、やっと対面できた我が子のことで
いっぱい。

(この子のそばにいるのは、私だけじゃないんですけど。笑)

母になったのだから、
育児を、家事を、ちゃんとする私でありたい。

と、はりきっていました。

でも、数ヶ月経ち
娘が一人で遊べるようになったり
まとまって寝てくれたり。

あれ?


私のすること、これからもっと減っていくのかな?
この子が自分で色々できるようになったら
私は何をすればいいんだろ?




そんな時に出会ったの
ベビーマッサージ。

子どもの心身の発達を促す
免疫力向上
愛情の連鎖


我が子のためにできること、
もっともっとあるな!と思えたんです。


大人になるまでを見据えた
ふれあいの方法だから、
ずっと育児の根本にあってブレない。



育児をする自分を想像できなかった自分が
嘘のように、心に余裕をもって我が子と向き合えるようになりました。


その自信って、我が子に伝わるんですよね。
女性が、妊娠、出産、転居などライフステージの変化蚊に惑わされず生かせる資格だから、
育児に役立てながら、収入を得る仕事になる。

一緒にスタートしませんか。


【Poninで学べる講座】

親子コミュニケーションを軸に全てが繋がっているから、
どこから始めても、育児が楽しくなる♪

・ベビーマッサージべーシック(ベビーマッサージだけじゃない「おくるみタッチケア」教室もできるようになる)[17時間]

・ベビーマッサージアドバンス(赤ちゃん〜10歳前後までのお子さまのお肌のプロになる)  [ 11時間]

・おくるみタッチケア講座(妊婦さん、産後間もないママさんへのお教室ができる、おくるみ単体講座) [ 6時間]


・ファーストサイン(お話しし始める前の赤ちゃんとママの、伝え合う方法)  [ 10時間]

・ファーストトーク(ママとの世界から飛び出して、お友だち、先生、お友だちのママとのやりとりをスムーズに)※準備中

・英国式リフレクソロジスト(足裏健康法。お子さまやご家族のリラックスタイムに。自宅サロンも開ける資格) [ 22時間]



お子さまがいてもいなくても、ご興味ある女性ならどなたでも受講できます。
受講場所もスケジュールも、試験日も

あなた次第。負担なく進められます。

ご相談、ご質問をお受けします。 無料です。
Ponin自宅またはお近くのカフェなどで開催。

まずはメールやLINE@から…も大歓迎!

お時間が出来た時にお気軽にメールくださいね。
メールは何時でも受付。

私に必要な資格はどれ?
どんな試験があるの?

など、何なりとお尋ねください。