ブログ

資格を活かして輝く女性を応援します

女性の働き方

就職、結婚、妊娠、出産...
ライフステージが変わりやすく
「仕事をどうするか」の壁にぶつかりやい女性が長く続けられます。



 
ベビーマッサージは親子のふれあい。

でも、
ただ触るだけじゃない。

なぜするのか?
どんな効果があるのか?
それをしっかり教えてくれるベビーマッサージ講座に出会ったから、
子どもたちとの関わりに
なくてはならないものになりました。

ベビーマッサージも
ベビースキンケアも
ファーストサインも
ファーストトークも
子どもが大人になる頃までを見据えて
カリキュラムが組まれています。

たがら、ずっと育児の支えになって
子どもとの時間を楽しめます。

頑張って取った資格が、
自分の生活に活かせて、
たくさんの笑顔と「ありがとう」の言葉をいただけるお仕事になります。
 

【資格取得講座】
♡ベビーマッサージべーシック(ベビーマッサージだけじゃない!「おくるみタッチケア」教室もできるようになる!)[17時間]

♡ベビーマッサージアドバンス(赤ちゃん〜思春期前までのお子さまのお肌のプロになる)  [ 11時間]

♡おくるみタッチケア講座(妊婦さん、産後間もないママさんへのお教室ができる、おくるみ単体講座) [ 6時間]

♡ファーストサイン講座(お話しする前の赤ちゃんとママのコミュニケーション)準備中

♡ファーストトーク講座(子どもの言いたい、伝えたいを育み、周囲との関わるための親子コミュニケーション)準備中

♡英国式リフレクソロジスト(足裏健康法。お子さまやご家族のリラックスタイムに。自宅サロンも開ける資格) [ 22時間]