ブログ

すべてが繋がっている!だから育児が楽しくな│うきは市│子育て

ファーストサイン

「娘のファーストサイン、先生にお見せしたくて



今日を楽しみにしていました。」

 




ベビーマッサージ


ベビースキンケア 


のお教室にお越しくださってから、

昨年末に

「だんだん自己主張が強くなってきたNちゃんの

伝えたいことをわかってあげられたら…。」



と、ファーストサイン教室にお越しくださったKさんからいただいた嬉しすぎるお言葉。


ありがとうございます!!

あれから、1ヶ月余り。

再会したNちゃんが見せてくれた

”りんご” と、

KさんとNちゃんの笑顔♡





いや、もうこれですよ。


伝えたい

わかってくれた!嬉しい

もっと伝えたい





ベビーマッサージ、ベビースキンケアの

タッチケアと

ファーストサインの

コミュニケーション。



我が子と分かり合える喜び

言葉がなくても伝わる

安心感、自己肯定感、表現力を養う。










ファーストサインは要らない。

と思っていたのに

ハマりまくっている私、篠原が

この楽しさをお伝えします。



0歳から、赤ちゃん期を過ぎても

ますます使えるファーストサイン!





ファーストサインは

発語前の赤ちゃんとの気持ちのやりとりです。



手話を想像される方が多いのですが

違います。



なんで泣いているのかな?

おむつも替えた、抱っこした、授乳もした...

途方にくれたこと、ありませんか?



赤ちゃんは言葉はなくても

たくさんのことをママに伝えてくれています。



それをわかってあげられたら...



ママは「なんで?」って思わなくていい。

赤ちゃんは、「伝わった。うれしい!もっと伝えよう」



と、愛情のいい循環♡

ぜひ知ってくださいね。

赤ちゃんと気持ちを伝え合うには?

【ファーストサイン親子教室】
○2月20日(木)11時~12時半

○3月12日(木)11時~12時半

○4月23日(木)11時~12時半



場所:Ponin(うきは市吉井町生葉1047-1)

対象:おしゃべり前の赤ちゃんとママ(生後すぐから1歳半頃まで)

参加費:テーマ別に毎月1回全3回のコース10,500円

(教材、ティータイム込み、3回目に親子写真貼付のブック贈呈)



1回のみのご参加もO.K.です。3,500円/1回

【初級ファーストサイン講座】

○3月9日(月)11時~14時

受講料:17,000円

(教材、修了証、ランチ、税込み)

場所:Ponin(うきは市吉井町生葉1047-1)



★育児を楽しんで資格も取れるプロ講座

ファーストサイン資格取得講座

受講時間:10時間

受講料:112,200円(教材、税込み)