ブログ

ねえ、なんのお仕事してるの?

女性の働き方

ベビーマッサージの資格。

取得して、ベビーマッサージの先生としてスタート。



その後

第二子、第三子の出産を経験しました。





産休、育休も自分のペースに合わせて。

働く時間が自由だから本当に助かっています。



園の送迎

習いごとの送迎

下校時に家にいて「おかえり」と言えること

行事に参加すること



就業時間が自由って本当にありがたい。





仕事場は

自宅、会場、お客様のご自宅、カフェ

などなど。



日によって違うので、

我が子たちが

「今日はどこ?帰りは何時?」

と、スケジュール確認してくれるようになりました。

私よりしっかりしとります。





習いごとの送迎も毎週できるので

子どものお友だちに

「ねぇ、なんの仕事をしてるの?」

と聞かれました。



下校後、学童に行っているお友だちです。

篠原のお母さんは働いているのに

なんだかいつも、いるな。と思ったんですって。





たしかに。

ベビー系講師の働き方の自由さは

他にはあまりないのかも。



独身女性がバリバリ働くこともできる。

子育て中に、時間を好きに組んで働くこともできる。



これって結構すごいことですよね。



子育てやプライベートも大事。



仕事をして家族や社会の役に立ちたい。

そんな働き方を叶えたい方は

ぜひPoninで一緒に始めましょ。



新しい自分へスタート♪

12月、1月スタート生受け付け中♪



まず資格を取っておく

すぐにバリバリ活動する

どちらも自分次第。







Poninで取れる資格講座は以下の通りです

《ベビーマッサージべーシック》

ベビーマッサージと、おくるみタッチケア同時に修得



《ベビーマッサージアドバンス》

(赤ちゃん〜思春期前までのお子さまのお肌のプロになる・ベビマにも欠かせない知識と技術)



《おくるみタッチケア》

(妊婦さん、産後間もないママさんがもっと楽しく過ごせるおくるみ単体講座)



《ファーストサイン》

(まだ言葉でお話しする前の赤ちゃんとママのコミュニケーション)



《ファーストトーク》

(ママとの世界から飛び出して、お友だち、先生、お友だちのママとのやりとりをスムーズに)※準備中



《英国式リフレクソロジスト》

(お子さまやご家族のリラックスタイムに。自宅サロンも開ける資格)



出張授業OK

受講スケジュールはご都合に合わせて組みます

おうちで受験がスタート!試験日もお好きな日に♪



資格取得について

気になることを

質問してスッキリする

無料相談は随時開催しています。