ブログ

我が子の成長 私の成長

女性の働き方

「くまぐみさん(延長保育)、してみたい。」
と、自分から言い出した4歳の秋。


園生活での成長に嬉しさと寂しさが同時に押し寄せました。


延長保育の荷物用の袋。
どんなのが欲しいのかな。
息子のなかでのイメージは、はっきりしていた。
これもまた成長。

裁縫苦手だし、大雑把だけど、
手作りと決まっているわけではないけど、
使って欲しくて縫いましたとさ。

やってみたいことなら
やればできる。

大人になったから
自分のやりたいことだけやってみる。笑


母だから家族のために。
と同時に自分も大切に。

あの時
ベビーマッサージの資格を取ってみる
と一歩踏み出してよかった。

➖資格が取れる講座について➖
親子コミュニケーションを軸に全てが繋がっている。どこから始めても、育児が楽しくなる。

自身はひとりっ子、子どもに関わる仕事経験ゼロの私・篠原にもできた!
だからこそ、伝えます。

お子さまがいてもいなくても、ご興味ある女性ならどなたでも受講できます。受講場所もスケジュールも、試験日もあなた次第。負担なく進められます。

ご相談、ご質問をお受けします。 無料です。
Ponin自宅またはお近くのカフェなどで開催。
10/18(金)16時半×
10/24(木)11時◯、12時◯、13時◯
11/1(金)11時◯、12時◯、13時◯

まずはメールやLINE@から…も大歓迎!

お時間が出来た時にお気軽にメールくださいね。
メールは何時でも受付。

私に必要な資格はどれ?
どんな試験があるの?
など、何なりとお尋ねください。




・ベビーマッサージべーシック(ベビーマッサージだけじゃない「おくるみタッチケア」教室もできるようになる)[17時間]

・ベビーマッサージアドバンス(赤ちゃん〜10歳前後までのお子さまのお肌のプロになる)  [ 11時間]

・おくるみタッチケア講座(妊婦さん、産後間もないママさんへのお教室ができる、おくるみ単体講座) [ 6時間]


・ファーストサイン(お話しし始める前の赤ちゃんとママの、伝え合う方法)  [ 10時間]


・英国式リフレクソロジスト(足裏健康法。お子さまやご家族のリラックスタイムに。自宅サロンも開ける資格) [ 22時間]