ブログ

幼稚園でベビーマッサージ

ベビーマッサージ教室


今日は福岡市内の幼稚園に伺って
ベビーマッサージをお伝えしてきました。

幼児期の敏感なお子さまたち。

ハイハイ、あんよ、動ける時期にはその時期に合った
触れ合い方がありますよ。
もう赤ちゃん期ではないからベビーマッサージはできないわ。
ではなく、
いつもの触れ合いにベビーマッサージのエッセンスをプラスして
楽しいひと時を過ごしていただけるように開催しました。

この時期に、親子のスキンシップがもたらす心身の安定は
お子さまが大人になるまでずっと続くはずです。

みなさま、ご参加ありがとうございました。

息子もご一緒させていただきました。