ブログ

赤ちゃんから大人まで┃リフレクソロジー

リフレクソロジー

・ストレスを減らし、心身をリラックスさせる
・血液の循環をよくする
・老廃物や毒素の除去を促す
・エネルギーを高める
・病気の予防になる

英国式リフレクソロジーにはこのような効果があります。

痛みをともなわない優しい刺激で
副交感神経にはたらきかけるので
眠くなるようなリラックスをもたらしてくれます。


ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージは
赤ちゃんにもリフレクソロジーを取り入れてマッサージします。
だから赤ちゃんがリラックスすることをおぼえてくれ
情緒の安定につながるんですね。


我が家でも
外出先でぐずぐず・・・となりそうな時にするマッサージ
寝つけず落ち着かない時にするマッサージ

と、状況に合わせて取り入れています。




ママの身体をバランスの取れた健康な状態へ導く
リフレクソロジーサロン来春OPEN予定です。